入会のご案内

観光協会入会のご案内

佐倉市観光協会は、会員の皆様や関係諸団体の皆様の暖かいご支援をいただきながら、観光情報の収集やホームページの開設による情報の提供、 観光キャンペーン等の開催による物産品の紹介など、観光事業の発展と地域経済の振興に努めてまいりました。

東日本大震災以降の変化の波に乗り遅れることなく、事業のさらなる充実を図り、大きく飛躍したいと願っております。

そこで、会員の増強を進め、本協会の目的である佐倉市の観光事業の振興と健全な発展を確固たるものにしたいと考えております。

当協会の目的をご理解いただきご入会いただきますようご案内申しあげます。

会員様のメリット

1. 会員様の情報を佐倉市観光協会ホームページに掲載し、全国に発信します
2. 物産展・観光キャンペーン情報をご案内します
3. PR用パンフレットなどを協会の窓口で配布します
4. 物産展にて物販をおこなえます((注)運出店に関する諸条件があります)
5. 観光キャンペーンにてパンフレットの配布などの宣伝をおこないます
6. 観光者からのお問い合わせに優先してご案内します
7. 会員間のご紹介をおこない商業取引の機会を創出します

入会のお申し込み

【お申し込み先】
公益社団法人 佐倉市観光協会
TEL:043-486-6000 FAX:043-486-6063
・下記「入会申込書」(PDF)をダウンロードし、必要事項をご記入の上、事務局までご持参、又はFAXにてお送りください。

ご入会申込書(PDF)ダウンロード

【会 費】

種別 単位(一口) 年額
正会員 個人会員 5,000円 5,000以上
法人会員
賛助会員 個人会員 10,000円 10,000以上
法人会員
入会時期

4月~6月
(1年以下)

7月~9月
(9ヶ月以下)
10月~3月
(6ヶ月以下)
割合 100分の100 100分の75 100分の50

(注)ご加入は団体、法人、個人事業主に限ります

公益社団法人佐倉市観光協会 会員の入会、退会等に関する細則

(目的)

第1条 この細則は、公益社団法人佐倉市観光協会(以下「本協会」という。)の会員規程(以下「規程」という。)に基づき会員の入会、退会等に関して必要な事項を定める。

(適用範囲)

第2条 この細則の適用範囲は、規程第2条第1項に定める正会員及び賛助会員に適用する。

(入会手続)

第3条 本協会に加入しようとするものは、入会申込書(様式第1号又は様式第2号)に誓約書(様式第3号)を添えて会長に提出し、理事会の承認を得なければならない。

2 会長は、理事会において入会の可否を決定したときは、その結果を速やかに入会決定通知書(様式第4号)により、入会申込者に通知するものとする。

(会費の納入)

第4条 本協会に入会した会員は毎年度、別に定める会費を納めなければならない。

2 会費の納入方法は、原則として、会員が指定した金融機関の口座引き落とし又は本協会の口座への振り込みのいずれかとする。

3 会費の納入に係る経費は、会員が指定した金融機関の口座引き落としを除いて会員の負担とする。

(退会手続き)

第5条 本協会を退会入しようとするものは、退会届(様式第5号)を会長に提出しなければならない。

(補則)

第6条 この細則に定めるもののほか、この細則の実施に関して必要な事項は、会長が別に定める。

附則

1 この細則は、平成25年5月23日から施行する。

Twitter

リンク

千葉県佐倉市公式ウェブサイト
佐倉商工会議所
国立歴史民俗博物館 歴博
DIC 川村記念美術館
主催: 公益社団法人 佐倉市観光協会 観光佐倉写真コンクール