新着情報

今年も花火を見にきてね!

2017.06.26.

お待ちかね。今年も花火の季節がやってきます。

佐倉市の今年の花火は

・約10分間で音楽に合わせて6000発を打ち上げるビッグプレミアムスターマイン

・有料観覧席から見られる手筒花火

・空いっぱいに広がる2尺玉4発

・印旛沼の湖面に広がる水上スターマイン

に加えて、全国花火競技大会内閣総理大臣賞受賞の野村花火工業による尺玉30連発も楽しめます。

乞うご期待!

有料観覧席各種発売中です。ただし、駐車券付き有料観覧席は完売となりました。

それ以外の席はまだございますので、お早めにお買い求めください。

お買い求めはローソンまたはミニストップでLOPPIのLコード:34016(升席駐車場なし)、またはLコード:34022(ペアシート駐車場なし、ファミリーシート、有料椅子席、有料自由席)。

シルバー向け観光バス送迎付きは往復はがきにて佐倉市役所産業振興課に申込み。(先着順)

もちろん、無料観覧席も設置致します。こちらは京成臼井駅から徒歩約25分です。

詳しくは 花火大会公式HPをご参照ください。http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/hanabi/

 

桜情報ー佐倉城址のさくら4月3日

2017.04.03.

佐倉城址のさくらはまだまだ咲き揃っていません。

自由広場横の桜など結構咲いている木もあるのですが。

4月3日桜

佐倉城址のさくらー開花状況3月28日

2017.03.28.

昨日は突然の雪で桜もびっくり、開花がまた遅くなりそうです。

佐倉城址公園の自由広場入口近くで一輪開いていました。今日は暖かくなるらしいので少しずつ開花が進んでくるでしょう。

桜3・28IMG_0943

佐倉チューリップフェスタにお越しのお客様へ

2017.03.27.

4月1日から佐倉チューリップフェスタが始まりますが、当協会で用意しております第一駐車場のコンディションについてあらかじめ以下の点をご理解ください。

農地を臨時に駐車場として使用しているため、舗装や砂利敷きにはなっておらず地面はむき出しの土です。そのため風雨の影響を受けやすく雨天時及びその後数日間は足元のコンディションが悪い場所があります。人、車ともに通行しづらかったり、汚れたりする可能性があります。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

1 / 11

Twitter

リンク

千葉県佐倉市公式ウェブサイト
佐倉商工会議所
国立歴史民俗博物館 歴博
DIC 川村記念美術館
主催: 公益社団法人 佐倉市観光協会 観光佐倉写真コンクール