スタッフブログ

チューリップフェスタの準備始まる!

 2017.12.03.

11月から少しずつチューリップフェスタの準備が始まってきました。

まず、チューリップ友の会の会員さんの区画の植え付けが11月初旬にあり、その後には佐倉市内の全小学校の生徒さんに植えてもらう区画の植え付けが進んでいます。12月13日にあと一校が植えに来てくれれば小学校区画植え付け終了。

そして、現在機械植えの準備が進んでいます。来年のために66万球の球根を植え付けるので、機械のお手伝いが必要なのです。

冬の間チューリップの球根は土の中で密かに根を張ってじっ~と春を待ちます。

来年の春はどんな春でしょう?チューリップが「もう芽を出してもいいのかな?まだだめかな?」なんて迷わないような春だといいのですが。

 

 

スタッフブログを新設しました!

 2017.11.24.

スタッフブログを新設しました。
日々の業務やお知らせ、スタッフが気付いたことなどを更新してまいります。

fur_img01

1 / 11

カテゴリー

Twitter

リンク

千葉県佐倉市公式ウェブサイト
佐倉商工会議所
国立歴史民俗博物館 歴博
DIC 川村記念美術館
主催: 公益社団法人 佐倉市観光協会 観光佐倉写真コンクール