スタッフブログ

4月24日 チューリップフェスタ最終日です

 

こんにちは!佐倉ふるさと広場管理棟スタッフです。

 

本日で2022年のチューリップフェスタは終了です。

最終日の今日もキッチンカーや猿回しは来ています!

今年のチューリップフェスタは少々雨が多かったようですが、

お楽しみいただけましたでしょうか?

 

▼今日の様子 風車前はすっかり散っています。

▼掘り取り区画はまだ咲いているものもあります!

明日以降、球根の掘り取り・配布等はございませんのでご了承ください

次のイベントは7月のひまわりガーデンです

暑くなってきますが、頑張って準備します!

4月17日 チューリップフェスタ あと1週間

 2022.04.17.

 

こんにちは!ふるさと広場管理棟スタッフです。

 

風車前の畑は満開を過ぎ、見える花の色が変わってきています。

掘り取り区画はまだまだ咲きますよ~

▼まだまだ見ごろです!そしてとても混雑しています。ZIPの効果でしょうか…?

本来、チューリップフェスタは今日まででしたが、来週24日まで開催します。

チューリップの次はひまわりに向けての準備です。

延長した分、5月は作業を急ぎます!

4月12日 満開です!

 

こんにちは!ふるさと広場管理棟スタッフです。

 

▼現在、チューリップ満開です!今週いっぱいは見ごろが続きそうです

見ごろについてよくお問い合わせいただいています。

来週以降は、今週の天気によって開花の進み具合が変わります。

(暖かい日が続くと、花が開ききってしまうのです…)

 

▼開いていないチューリップは、ほぼなくなりました。

▲キッチンカー側の区画で、百合のようなチューリップを見つけました!

かわいいですね

珍しい品種が植わっている区画では、品種名がプレートに書いてあります!

見てみると面白い名前が見つかりますよ~

4月10日 チューリップフェスタ16日目!&開花状況

こんにちは!ふるさと広場管理棟スタッフです。

風車前のチューリップ畑は連日の好天で色とりどりのチューリップが

満開になりました。

チューリップの掘り取り販売区画も6割ぐらいは開花しました。

薫チューリップや八重咲きのものなどもございます。是非、この

機会に球根の掘り取り体験をしてみてはいかがでしょう。

たくさんの方々にご来場いただきスタッフ一同,感謝しています。

ありがとうございます。

4月6日 チューリップフェスタ延長します!

 

こんにちは!ふるさと広場管理棟スタッフです。

 

チューリップフェスタの開催が延長されることになりました!

4月24日()までの開催です。

開催状況はこちらからどうぞ!

 

※連日の雨でぬかるんでいる場所があります。汚れてもよい服・靴でお越しください

駐車場で頂いているお金は来年の球根購入費になります

ご協力いただけると本当に助かります…!

 

▼本日の開花状況 開花がぐんと進み、見ごろです!

▼掘り取り販売区画はまだつぼみが多めです。持ち帰って植えても、長く楽しめそうですね

桜並木とのコラボレーションは今週いっぱいくらいまででしょうか…?

たくさんの方に見ていただけてうれしいです。ありがとうございます!

4月2日 チューリップフェスタ開幕8日目!&開花状況

 

こんにちは、ふるさと広場管理棟スタッフです。

 

フェスタ開幕8日目、ようやく早咲きのチューリップが開花しました。

ミッフィーちゃんもいます。

風車前は観賞エリアですので、球根掘り取りはできません。ご注意ください。

3月30日 チューリップフェスタ始まりました!&開花状況

 

こんにちは!ふるさと広場管理棟スタッフです。

 

チューリップフェスタがいよいよ始まりました!

今年のチューリップフェスタ4月17日()までです!

詳細はこちらからどうぞ!

 

▼本日の開花状況 2~3分咲きくらいでしょうか…見ごろは来週以降になりそうです。

気温はやっと上がってきましたが、開花が追い付いていません…

週末までには、もう少し咲いてくれると良いのですが…!

3月12日 チューリップフェスタまであと2週間

 

こんにちは。佐倉ふるさと広場管理棟です。

 

昨日からの陽気で、チューリップたちがやっと伸びています!

菜の花も、例年であれば開花しているはずなのですが、今年はまだです…

 

▼今日のふるさと広場 前のブログの時より葉が大きくなりました。良かったです~

▼変わり咲きの区画も!

▼フライング開花は毎年黄色と決まっています(笑)

チューリップフェスタまであと2週間、雨も気温も欲しいところ…

チューリップが頑張っている間、スタッフも通路のシート張りなどをやります!

(風が強いと大変なことになるので、あんまり吹かないでほしいです…)

3月7日 チューリップ、ちょっと遅れています…

 

こんにちは。ふるさと広場管理棟スタッフです!

 

今年はチューリップの生長が遅いです…!

例年の3月中旬は、もう葉が伸びてつぼみも見えているのに…

今年は、がやっと見えるくらい?という感じです。

▼今日の様子 ※植え付け体験をしてくれたみなさんの看板を戻しました!

種類によっては、全く芽が見えないものもあります。

3月26日からのフェスタに間に合うのでしょうか…

あす以降の気温と雨に期待するしかないですね

頑張って伸びて~!

2月18日 今日のふるさと広場

 

こんにちは。ふるさと広場管理棟スタッフです!

 

▼今日のふるさと広場はよく晴れています。

しかしとても風が強く、外では息ができないほどです…

週末はまた雨です。

きっと寒いですが、砂ぼこりが立ちづらくなるのはうれしいです

▲出そろってきたチューリップ

フェスタが待ち遠しいですね

1 / 512345

カテゴリー

公式Twitter(ツイッター)

リンク

佐倉市観光協会 公式オンラインストア BASE
千葉県佐倉市公式ウェブサイト
佐倉商工会議所
LANDO主催による千葉県佐倉市のイベント LANDO SAKURA NIGHT FESTIVAL
レンタサイクル 周辺観光地/貸出拠点の地図まとめ
国立歴史民俗博物館 歴博
DIC 川村記念美術館
岩名運動公園
草ぶえの丘
印旛沼サンセットヒルズ
東京ドイツ村 イチバン近くの海外へ
あしたはいっしょにさくらめぐり|千葉県佐倉市 観光ガイドブック
デジタルパンフレット
佐倉市人気おすすめスポット RETRIP[リトリップ]
佐倉市観光協会 公式インスタグラム
主催: 公益社団法人 佐倉市観光協会フォトコンテスト
主催: 公益社団法人 佐倉市観光協会 観光佐倉写真コンクール